もう日が暮れたよ山頭館

気が付けば色々なものを作り自分で適当に満足してきた。これからも隙をみてはモノを作る。これはモノ好きの記録なのだ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電気調理器の為の大型トレーを作る

DIY

久しぶりに夕方の時間から草刈りに行った。日が暮れるのが早くなったので、あまり遅くまで作業する事はできない。何とか6時近くで作業は終了した。 丁度、玉名方面に太陽が沈みかけ、きれいな夕焼けが見えた。こんな時、ケニーGのサックスでも流れてくれれば…

ハチの恩返しでございます

連休に入り、久しぶりに前の道路が渋滞した。これ以上怖がっては日本経済が立ち行かなくなるから、できれば用心しながらも行楽地にもいっぱいお金を落として頂戴と、政府も特典付きで奨励している。月末のコロナ感染がどうなるか判らないが、拡大していない…

ワクチンを接種する

たまたま見た「グッとラック」というテレビ放送で、心理学者?「アドラー」の本を思い出した。その中に「人生は複雑ではなく、シンプルなものだ。要は、するかしないかである」たしかこのような内容があったと思う。会社勤めの時、アドラーの本は結構ために…

無線機一括充電保管棚を作る

DIY

一人暮らしをしている姉から面格子を付けてくれとの依頼があった。窓の外に付ける防犯用のガードである。いまさら?と思ったが、大きな台風や、悪いやからの進入が怖いとの事である。業者に見積もってもらったら、予想以上に高く、後すざりしたそうである。…